借金をしなければならなくなった時の鉄則は

人生には借金をしなければならない場面はあるでしょう。急用で少額の借金をしなければならなくなることもありますし、自動車や住宅を購入する時のローンも長期の借金といえるでしょう。
借金自体はしっかりと返済をしていけば何も恐れることはありませんが、借金をする場合には2つの鉄則を守ることが必要です。
一つ目は借金は必要最低限の金額にしておくことです。ほとんどの借金には金利が付くので、借りたお金は利息を付けて返済しなければなりませんが、必要になるかもしれないと余分に借りたお金も利息は付きます。結局必要でなければ不必要な利息を払うことになるので、多めに借金をしてはいけません。
二つ目には借金はなるべく早く返済することです。無理な返済をする必要はありませんが、繰り上げ返済などができるならば、それを活用すべきです。短期に返済すればするほど元本が減り、総返済額が大きく減ることになりますし、それによって返済期間を短くすることができます。

お小遣いを増やすために副業始めました。

今は一生懸命働いてもそう簡単に給料は増えない時代です。子供の教育資金や老後の資金など貯蓄も必要ですが、生活費やローンを支払うと貯蓄する分も残らないのではないでしょうか。貯蓄するために節約するのもいいです。しかし、節約ばかりだと息が詰まるし、時には贅沢したい時だったあります。それで私は副業を始めることにしました。
普段はパートに行ってますが、給料は生活費に消えてしまうので、自分のお小遣いはほとんどない感じです。お小遣いを増やしたいという気持ちから副業を始めたきっかけでもありますが、ただ、今、流行っている株やFX投資は元本割れの危険があるので、元本割れのリスクがないアンケートやポイントサイトから始めました。
アンケートやポイントサイトというとチリも積もれば何とやらでそう簡単にまとまったお金は稼げません。それでもたくさんのサイトに登録しておくことで稼げるようになりましたし、今のところ、アンケートのモニター中心で月に1万5000円ほど稼いでいます。

馬券を初めて購入

私の周りで競馬好きで良く馬券を購入している人がいます。話を聞くと100円から購入出来るみたいで
その方は細かく分けて買っているそうです。そうすると負けてもあまり後悔いないとの事で、ゲーム感覚
で面白いみたいです。私は知人からやってみなよと勧められました。馬券自体購入した事がなかった為少
しは興味もあった事もあり、知人の方に買い方等を聞いて実際購入する事にしました。私はネット購入で
はなくその場に行って買いましたが、凄い沢山人がいた事には驚きました。競馬ってこんなに人気のある
ものなのかと思い初めて行く私にとってはかなり動揺してしまいましたが、ちゃんと案内してくれる方が
いたので安心しました。そして無事購入する事が出来レース場へ行き、早速結果が出たみたいですが見方
が良くわかりません。これも係の方に聞いて見てもらった所当たってますよと言われ当たった額は少額で
したが初めて購入してこんなに嬉しいとは思っていませんでしたね。知人の方が面白いと言っていた事が
少しわかった気がします。

親のギャンブル依存症について。

自分自身の経験ではありませんが、父はギャンブル依存症で競馬が大好きです。
休みになると欠かさずに競馬に夢中になっています。
昔は計画的に遊んでいましたが、マンションを購入して父は貯金全てマンションの購入で消えてしまい、今はローンだけが残って苦しい生活になっていますが、ギャンブル依存症がより強くなりひどい時は1日で20万円も負けてしまいますます困窮していきました。
私も生活費を入れるだけでなく余分に貸したりしましたが貸したお金は返ってくる見込みはありません。
車の車検の費用も全部私が出したこともありますし私も思うようにお金が貯めれなくなってきて苦しくなってきました。
掛け持ちでバイトを始め何とか自分自身はちゃんとするように心がけていますが、父は生活がまわらなくなり1度消費者金融で30万円程借りて、さすがにボーナスで一括で返して事は済みましたが父が退職金がでるまで大変な生活は続きそうです。
ギャンブル依存は身を滅ぼす恐ろしいもので、ハマるものではないと思います。